2012年8月5日日曜日

仕事で経営を変える。人々の日々の働きの中に創造がある。働きを仕事に変えるワークフロー。

 ワークフロー課業(仕事)提出~個人等級格付け
  仕事で経営を変える 
簡易「 仕事で給与決定」Workflow:メンバvsコンサルタント・モデルメンバ             ・コンサル課業提出   ・メンバー職能要件書作成→職務分類表作成 → 個人等級格付け
1.ワークフロー
2.メンバ課業提出: スプレッドシートForm書き込み、送信
説明を追加

3.職能要件書作成:FORMによる受信(下表)を基にして、コンサルタント中心にメンバーが分析を行い一つ一つの「仕事「にまとめていく。
4

  • .職務分類表作成:コンサル中心にメンバーで一つ一つの仕事ごとを評価していく。
・ノウハウチャートを使って仕事を評価し、それをランク付けする。
・AT~LTなどのように、それぞれの仕事がランクが付けられる
説明を追加

5.個人等級格付け申請:
・格付けチャートを使って仕事一個一個のポイントを読み取る。
・上表から今年の仕事10個(うち3個まで新規OK)選択、ポイントを読み取る。
・格付けチャートを使って自身の等級計算をし、申請を行い、個人の職務等級を決定する。

0 件のコメント:

コメントを投稿